自己皇帝感

をください

Dxlibの非同期処理をstd::threadやboost/coroutineでやる

Dxlibでゲームのプログラムをいじいじしてる(全然できてないけど)

画像とかを読み込むとき非同期でやってみたいわけですよ。

でDxlibが非同期用の関数を提供してるんだけど、画像をCreateGraphとかで読み込むときだけにしか使えない。

だから、たとえば

Githubにpushしてみる - 人生初心者の雑記

で、Sffデコーダ作ったけど、自作関数そのものを非同期に出来るわけではないのよね

 

この機会に
std::threadboost/coroutineってのをつかって、非同期処理をやってみようというわけ。Winapiに非同期処理のためのスレッドやらあるらしいんだけど、せっかくなら汎用的にc++がもともと持ってるやつをつかいたいしね。

std::thread編_Dxlibの非同期処理をstd::threadやboost/coroutineでやる - 人生初心者の雑記

boost/coroutine編_Dxlibの非同期処理をstd::threadやboost/coroutineでやる - 人生初心者の雑記