Dxlibの非同期処理をstd::threadやboost/coroutineでやる
Dxlibでゲームのプログラムをいじいじしてる(全然できてないけど)
画像とかを読み込むとき非同期でやってみたいわけですよ。
でDxlibが非同期用の関数を提供してるんだけど、画像をCreateGraphとかで読み込むときだけにしか使えない。
だから、たとえば
で、Sffデコーダ作ったけど、自作関数そのものを非同期に出来るわけではないのよね
この機会に
std::threadやboost/coroutineってのをつかって、非同期処理をやってみようというわけ。Winapiに非同期処理のためのスレッドやらあるらしいんだけど、せっかくなら汎用的にc++がもともと持ってるやつをつかいたいしね。
std::thread編_Dxlibの非同期処理をstd::threadやboost/coroutineでやる - 人生初心者の雑記
boost/coroutine編_Dxlibの非同期処理をstd::threadやboost/coroutineでやる - 人生初心者の雑記